都内で活動中のSEX MACHINEGUNSコピーバンド「BLACK CRAWLERS」のブログです!
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
RECOMMEND
SMG
SMG (JUGEMレビュー »)
SEX MACHINEGUNS
Burning Hammer(通常盤)
Burning Hammer(通常盤) (JUGEMレビュー »)
SEX MACHINEGUNS,SEX MACHINEGUNS,ANCHANG,NOISY
今更ライブレポートUP「4/22 Girls Only LIVEっぽい感じ(笑) Vol,03」
category: BC | author: やまねこ(Vo&Gt)
超ご無沙汰です(汗) Vocal&Guitarのやまねこです。

えーと、先日の新大久保のライブレポと思った人はごめんなさい(苦笑)
その一個前の渋谷でのライブイベントのレポートです^^;
それでもやっと追いついてきましたよ!(>_<)

理想は次のライブまでに新大久保のレポを上げることですが、まぁ練習優先なので何処まで出来るかなって感じです。

そういえば、ワンマンのレポも未完成だったっけ・・・(汗)

とりあえず!今回も長いんでおめーら覚悟しとけよーー!!

★ライブレポートページへ★


ちなみに次回ライブの情報も更新していますので、BCオフィシャルHPのスケジュールをチェックしておいて下さいね♪

・・・と思ったけど、クリックするのが面倒臭い人の為にここに掲載しちゃいましょう(爆)

--------------------------------------------------------
【イベント名】『六本木METAL GATE』
【日時】2007/8/5(日) OPEN 18:00 / START 18:30
【場所】六本木EDGE
【出演バンド、出演順(コピー元バンド)】
    1).18:30〜19:30 BLACK CRAWLERS (SEX MACHINEGUNS)
    2).19:30〜20:30 ドゥクラム教 (Metallica)
    3).20:30〜21:30 →KA-RA← (original)
【料金】前売1000円 / 当日1200円
 注:ドリンク代別途500円が必要です。
--------------------------------------------------------

チケット予約はwebから受付ております。3週間なんてあっという間ですからね〜。来ようかなと思って下さっている方がおりましたら、覚えているうちに是非予約しちゃって下さい♪

☆チケット予約のページへ☆


次回ライブも気合入れていきますので、どうぞよろしくお願いします!
comments(3) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
新大久保ライブの料金に関するお詫び
category: BC | author: なおき(Dr)
新大久保ライブの料金に関するお詫びです。
大変申し訳ありません。
こちら側の連絡ミスで、当日料金が1200円ではなく1500円になっていました。
当日料金で入場された4名の方のうち3名の方は連絡が付いたのですが、残る1名の方が分かりません。
差額返金及び粗品贈呈をさせていただきたいので、お手数ですがご連絡いただけますでしょうか。
また恐縮ですが、返金については直接手渡しとさせていただきたいと思っております。
次回以降はこういうミスが無いように気を付けます。どうもすみませんでした。m(_ _)m
comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
いよいよ明日!+ワンマンライブのレポアップしました
category: BC | author: やまねこ(Vo&Gt)
やまねこですー。
もう明日ですねー。前回からなんかあっという間な気がします。
気合入れて練習をしてきたので、もてる力を全て出し切って頑張りますんで是非見に来て下さいね!

で!大変お待たせいたしました〜。ワンマンライブのレポートがやっと見せられる形になったのでよろしくお願いしますー!

http://www.minisys.tk/bc/20070304LiveRep/report4_1.html

はっきり言ってしんどかったです。お客さんも全部読めるかどうか・・・(汗) しかもこれはβ版です(逝) また後日正式版をアップするのでよろしくです。それでは、皆さんの検討を祈ります(逃)
comments(5) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
セトリ秘話2
category: BC | author: なおき(Dr)
次回ライブも目前ですが、前回ライブ(Girls Onlyっぽい感じVOL.3)のセットリスト選曲理由について書こうと思います。
昨年の目黒ライブに関して書いた時も好評だったし、かなり試行錯誤したので面白いかなと。

まずは前回のセットリスト。

<セットリスト(2007.04.22 Girls Only っぽい感じ VOL.3)>
0.Introduction
1.KISS
2.エステティシャン
3.スパイだー作戦!!
4.MAMA SAN VOLLEY(初)
5.暴走ロック
6.Yellow Card(初)
7.出前道一直線
8.全国大会

演奏曲は、基本的はこんな基準で選曲しました。

1.対バンの曲とできるだけ被らない曲
2.前回のライブ(3月)とできるだけ被らない曲
3.Girls Onlyイベントとできるだけ関連する曲

1.は、主催者のMAKIさんの提案だったんだけど、個人的にも大賛成!
お客さんは自分のバンドだけを見に来てるわけじゃないから、イベント全体として楽しめないといけないからね。
ただ、BLACK CRAWLERSの選曲はかなり偏っているらしく、結局対バンと1曲も被らなかったので調整不要でした(笑)

2.は、毎回来てくれるお客さんの為にも、できるだけ毎回セットリストは変えたいと思っています。

3.は、やっぱりせっかくのGirls Onlyライブだから、イベントに関連する曲を演奏したいなということで。
MCでもGirls Onlyということを喋りたいし、そのまま曲に繋がれば盛り上がるからね。
イベントを思い出したときに、そういえばあんなMCがあったなあ、なんて思い出してくれたら嬉しいです。

続いて曲別の選曲理由です。

0.Introduction

今回は、スネアロール中にメンバーが走って登場するバージョンにしました。
理由はVoのやまねこの女装を引き立てたかったからです。
あと、緞帳を下ろしてたのは、転換中にマイクスタンドのイエローカードを見られたくなかったから。
相変わらず無駄に芸が細かいね〜(笑)

1.KISS

Girls Onlyネタという理由での選曲。
「少女の頃のDreaming Girl」だし、グリコも広めたいからね(笑)。
ただ、この曲は曲順で悩みました。
BCのライブでは過去3回連続演奏してるので、普通に演奏してもインパクトが少ないと思ったからです。
そこで出た結論は「1曲目で演奏しちゃえ!」ということ(笑)
普通は1曲目にライブの勢いを付ける曲を選ぶんだけど、今回はセッコツさんやたこさんが勢いをつけてくれるだろうから大丈夫だろう、ということで(^^;

2.エステティシャン

この曲も完全にGirls Onlyネタ用です。
選曲した時点でMCも決まったようなものでした(笑)
やっぱりイベントと曲を絡められるとライブも盛り上がりますね。
お客さんもみんな振り付けをしてくれて嬉しかったです。

3.スパイだー作戦!!

うって変わってマニアックなスパイだー作戦!!。
マシンガーのお客さんが多いだろうから、マニアックな曲も1曲は入れたいということで。
それに振り付けはBCオリジナルだから是非知らない人に見て欲しかったからね。
本家も他のコピバンもまず演奏しないだろうから、かなりインパクトがあったんじゃないかな。

4.MAMA SAN VOLLEY(初)

新曲の1曲目はMAMA SAN VOLLEY!
せっかく新曲をやるからには、新曲もGirls Onlyに絡めた曲が盛り上がるだろうということで選曲。
演奏中もお客さんの掛け声が聞こえて嬉しかったですねー!
今回しかできないアホなMCも気に入ってます(笑)

5.暴走ロック

MAMA SANの流れを引き継いで、さらに全員で拳を上げて盛り上がる暴走ロック!
ライブ中盤はやっぱりこういう全員で盛り上がるポイントが重要だと思うんですよね。

6.Yellow Card(初)

これも新曲ですね。
新曲の2曲目を何にするかしばらく決まらなかったんですけど、ふとした時にGirls Onlyの2日後がやまねこの誕生ということが判明して即採用(笑)
マシンガーにとってのバースデーソングといったらYellow Cardしか無いですよね!(笑)
イントロの振付では、莫山先生の教えを忠実に守って個人メドレーまでやっちゃいました(笑)

7.出前道一直線

この曲は一番最後に決まりました。
曲が一通り出揃った後、メタルっぽい曲が少ないと感じてきたので急遽変更。
いくらネタが多くたって、正統派な曲が無くちゃだめだと思うからね。

8.全国大会

ラストは全国大会。
最近はあまり演奏されないけど、『イルカに乗った油蝉ツアー』のラストを飾ったれっきとした曲なんですよ。
その辺がちょっとマニアックなBCっぽくて良いかなと(笑)


というわけで、紆余曲折の結果こういうセットリストになりました。

実は、当初のセトリはかなりマニアックだったんですけどね。
今回のお客さんはマシンガーの方が多いから、かなりマニアックな方がいいかなと思って。
でも、マニアの人だけの為にライブをするわけじゃないから、普段よりはちょっとマニアックな位の選曲にしました。

他にも、元々セトリにあったんだけど、別のライブで披露した方がより受けるだろうという理由で外した曲もあります。
自分はいつも、3回先くらいのライブのセトリまで想定して選曲してるんだけど、そんな先まで考えてセットリストを決める人も珍しいかな(笑)

そんなわけでこういうセットリストになったんですが、観に来てくれたお客さんには結構好評だったみたいで嬉しいです。
次回のライブではまたガラッと違ったセットリストになると思うんでお楽しみに!
comments(2) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
一周年!
category: BC | author: なおき(Dr)
ドラムのなおきです。

ふと気付いたら、BLACK CRAWLERSの初ライブ(2006/4/2)から1年が経過していましたね。

リーダーの真さん以外は、BLACK CRAWLERSが初めてのバンドだったので、
生まれて初めてのライブから1年経った事になります。

どうですかね。1年でそれなりに成長したんでしょうか。
自分なりには努力しているつもりですが、バンドとして成長していたら嬉しいです。

一つ確実なことは、様々な人の助けに支えられて
BLACK CRAWLERSの活動が1年間続けられたということですね。

失敗もいろいろ有りましたが、今後もお客さんが「楽しい!」と感じるライブが見せられるよう
精進していきたいと思いますので、これからもどうぞよろしくお願いします(^^)
comments(2) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
レポです!レポです!お・ま・ち!どう!
category: BC | author: やまねこ(Vo&Gt)
どうもー、やまねこです。

というわけで、目黒のライブから早くも2週間が経とうとしておりますが、
やっと11/12目黒ライブのレポートが完成しました!

少ないと思いますが、待っていてくれた方は大変お待たせいたしましたm(__)m

今回は更に長さに磨きがかかっているので、心して読んで下さいね〜♪長文が嫌な人でも、画像がめっさ貼っつけてありますんで、とりあえず軽く目を通してみて下さい♪

てなわけで、ここからここから!
素っっ敵なライブレポート、始まるぜベイベ〜〜〜〜〜〜!!!(BGM:Progressiveおじいちゃん)


http://www.minisys.tk/bc/


そうそう、レポートを読んでライブを思い出してくれたら、ついでにアンケートにもご協力頂ければ幸いです♪
よろしくお願いしますm(__)m


http://www.minisys.tk/bc/cgi-bin/anq/postmail.html
comments(2) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
セトリ秘話?
category: BC | author: なおき(Dr)
どうも、なおきです。早いものでライブから1週間経ちましたね〜。

さて、この前のライブのセットリスト(セトリ)がわりと好評のようで嬉しいです。
思ったよりも意外な曲が多かったようでしたし。というわけで今回は、なんでこういうセトリになったかについて、
(メンバーの了承も得ずにw)書こうと思います。
自分も、好きなバンドのセトリを考えたり、なんでこういうセトリなんだろうって考えるのは大好きなんで、
もしかしたら興味がある人もいるのかな〜と思うので。

まずは前回(3rdライブ)のセトリから。

0.INVITATION
1.S.H.R.
2.TEKKEN II(初)
3.スパイだー作戦(初)
4.KISS
5.出前道一直線(初)
6.全国大会(初)
7.German Power

このなかで初披露の曲は4曲あるんだけど、これらは2ndライブ前には決まっていました。
というのも、ライブ直後から次の曲を練習しないと、次のライブに間に合わないんで。
(それでも間に合ってないけどなw)
だから、3月のワンマンライブ用の曲も、実はほとんど決まっているんですよ。(もちろん内緒w)

話がちょっと逸れましたが、今までのライブ(1st、2nd)では、
マシンガンズを代表するメジャー曲をメインに演奏してきました。
というのも、お客さんにSEX MACHINEGUNSを知っている人があまりいなかったので、
マシンガンズってこういうバンドなんですよ、というのを伝えたかったんです。
でも、嬉しいことにマシンガーのお客さんも増えてきたので、「そろそろメジャー曲以外を演奏してもいいんじゃね?」
というとこで、今回はそれほど拘らずに、メンバー4人でやりたい曲を出してもらい、
その中から全体のバランスを考えて選んだと思います。
たしか、それぞれの曲の提案者は

TEKKEN II    …俺
スパイだー作戦!…やまねこ
出前道一直線  …ETOS
全国大会    …真

だったかな。スパイだーを提案するあたり、さすがやまねこ氏w
4期初の曲、出前もかなり意外だったようですね〜。
この辺りの好みを押さえると、次回以降のライブのセトリが予想がつくかも(つかないかも)。

新曲以外の曲ですが、KISSは2ndライブでのリベンジがあったので即採用。
リベンジっていっても、グリコをやってくれる人が少なかったってだけだけどw
今回はスペシャルゲストのお陰でリベンジ出来てよかったです。(演奏は?w)
S.H.R.は、1曲目にやる曲を探してて採用になったと思います。
というのも、TEKKEN、スパイだー、出前は、曲の前振り(MC)を入れたかったんで1曲目に出来ないし、
全国も1曲目にやる曲じゃないから。
1曲目としてS.H.R.が選ばれた理由は、曲のノリと、2回連続で同じ曲をやりたくなかったから、だったと思います。
S.H.R.が1曲目というのも意外かもだけど、本家もたまにやってたんですよ。

当初のセトリは、これらの曲に定番の「みかんのうた」が入ってて、ラストが全国大会だったと思います。
でもコード進行の関係上、「全国大会」→「俺たちが〜BLACK CRAWLERS!」と繋げるのは変ということがわかって、
ラストの曲が「German Power」に変更になり、みかんが脱落したんだと思います。
みかんを外すのはちょっと迷ったけど、3回連続演奏しなくてもいいかなということで。
あ、そうそう、INVITATIONですが、ボーカルのY氏がIntroduction信者なのでなかなか承認されなかったんだけど(笑)、
結局、「いろんなスタートがあった方が良い」という意見で決まったと思います。
なんせ1stライブでは「焔の鳥」スタートだったわけだしねw

というわけでこんなセトリになったわけですが、
個人的には結構バラエティに富んだセトリになったかな〜と思って満足しています。
そんなわけで、これからもセトリに期待してくださいね〜w
comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
ライブ終了、そしてサヨコは今・・・
category: BC | author: やまねこ(Vo&Gt)
Vocal&Guitarのやまちゃんこと、やまねこです。今更ながらではありますが、
目黒ライブステーションのライブへ足を運んで頂いた皆様、ありがとうございましたm(__)m

ライブが終わってからというもの、自分は日々普通に仕事しながらも、あることを毎日やっています。そう、レポです。普通、ライブレポをメンバー自ら書く奴なんていないですよねぇ(爆)でも、これもこれで、結構新しいことなのかと思って、長文を書くのが好きな自分は結構楽しくやってるんですよ(^^) 出来ればライブ熱が冷めやまない内にレポを上げたいところですが、拘りすぎてしまうのと、自分が基本マイナス思考の為、メンバーから駄目だしをされてしまうので、なかなかスムーズに進まないんですよねぇ(爆)

今回もこの前のライブ映像DVDを見ながら画像を編集したり色々してます。いやぁ、、、見た目はかなり良くなってますね〜(爆) 目黒のライブは自分自身も非常に楽しみにしていましたし、勿論、全力は出したつもりですが、個人的にはとてもとても納得の出来るライブにはなりませんでした(汗) お客さんの声も今回は今までで一番厳しいものとなりましたが、それだけ期待をして頂いているということ。このままでは終わらんぞ〜〜〜!(by八神庵)

と、この辺にして、またレポ作成に戻ります。あ、勿論、ちゃんと練習もしてます♪今回は正直相当凹みましたんで、真面目に基本中の基本から練習してます。退屈な練習が多いですけど、何事もそうだと思いますが日々の地味な練習の積み重ねが大事ですものね。
既に次回のワンマンに向けてBCは始動しております。今までのライブを観てくれたお客さんは勿論、今回のライブを初めて見て頂いた方は尚更、次回のワンマンライブは観て頂きたいと思っています。音の面で様変わりしたBCを見せられる様頑張りますので、どうぞご期待下さい!

しかし、今回のレポ、どんだけ長くなるんだろう・・・(滝汗)
皆さん、覚悟しといて下さいね〜(逃)
comments(2) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
11/12目黒ライブステーション -SET LIST-
category: BC | author: やまねこ(Vo&Gt)
HPの更新が遅いことで有名な(はんとに?)BCなので、申し訳ないですが取り急ぎこちらで当日の曲リストを書かせて頂きます。

0.INVITATION(Opening SE)
1.Introduction
2.S.H.R.〜セクシー・ヒーロー・レヴォリューション〜
〜MC1〜
3.TEKKEN II
〜MC2〜
4.スパイだー作戦!
〜MC3〜
5.KISS
〜MC4〜
6.出前道一直線
7.全国大会
8.German Power
〜MC5〜


定番(?)の開演前曲詳細や長文レポその他は今しばらくお待ち下さいm(__)m
comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
次回ライブに向けて始動!
category: BC | author: やまねこ(Vo&Gt)
どうもー。Vocal&Guitarのやまねこです。

昨日は前回のライブ以降初めて、次回ライブに向けてのセッションをやってきました。
とりあえず各自個人練習してきたものを合わせてみましたが、結構いけるんじゃね?みたいな感じでした。
でも、これって実はいつものことなんですよね^^; 最初はなんとなくいけそうな気がするんですが、細かいところを詰めていこうとすると、後でなかなか上手くまとまらなくてヤッヴァーイ!ってことが殆どでしたから(苦笑)
というわけで油断しないで、前回よりも音もパフォーマンスもパワーアップできるように頑張りたいと思います♪

ちなみに昨日も色々ネタが生まれましたw ライブ当日に思いっきり楽しんで頂くために、皆さんにあんまり余計な想像をしてもらわないように深くは書きませんが、ともかく非常に楽しいセッションになりましたということで(^^)

そうそう、昨日は初めてドラムを叩いてみました!各パーツの名称すら分からないド素人ぶりを存分に発揮して、ドラムのなおきさんに色々聞きながら適当にドコドコやってみました。ちょこっとだけある曲のイントロ部分を叩いてみたりしたんですが、それにETOSさんがギターで入ってきて面白かったですw
いやぁ〜、よくあんなの叩けますね〜(爆) ツーバスなんてあり得ないっす。ちょっとだけドラムの大変さが分かったりした自分ですが、それでも多分なおきさんには無理なこと言っちゃうんでしょうね。我侭だから(爆)


あ、実はこの日同じ場所で伍色輝の皆さんもセッションしてまして、帰り際にバッタリ。で、そのまま一緒にファミレスに向かって、俺ら的にはミーティング+食事をしてきました。

とりあえず、メニューを渡されて、ETOSさんを除くメンバー全員が最初に目をつけたのが「和風ハンバーグ」w いやぁ、ファミレスにいくとですねぇ、まず最初に、「和風ハンバーグ」と「ネギラーメン」と「石焼ビビンバ」がメニューにないかを探してしまうんですよねぇ。これはマシンガーの性というかなんというか。結局昨日はなおきさんだけが頼んだんですが、30分以内に注文の品が来たことに文句を言っておりましたw

伍色輝の皆さんとも色々と話をしまして、この時間も非常に有意義でしたねぇ〜。どんなことを話したかは今はまだ言えませんが、とりあえず今後の活動を楽しみにしていてくださいね〜♪
comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
new old
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH